« いくらなんでも‥ | メイン | そこかしこに春が… »

2006年03月05日

桜よいつ咲く?

家の近所ではいま梅の花が満開。
住宅街を歩いているとほんのり甘い香りが漂ってきます。今年はいつもより開花が遅いような気がしますが、去年はどうだったかというと、梅に関してはまったく覚えがありません。

ところで今年の桜はどうなんでしょう。
ソメイヨシノの開花予想が出ていますが、気象庁と民間の気象会社とではずいぶん開花日に違いがあるようです。
気象庁では平年より早く、民間の気象会社ウェザーニューズでは平年より遅いと予想。

雨の予報が出ていない日に雨が降って困ったことが、近頃立て続けにあったような気がするので、風紋は気象庁の予想には懐疑的です。

今年は入学式があるので、ちょうどその頃に桜が満開だと嬉しいのですが。

投稿者 風紋 : 2006年03月05日 20:54

コメント

占い&スピリチュアル

お店を持つのが夢だったナビ

制限なしの登録型リンク集

ショップ検索

人気商品紹介

-Copyright (c)2005 風とい All right reserved. -