« 今夜はユズ湯 | メイン | 残り餅でイチゴ大福 »

2006年01月01日

犬じゃなく、猫よ来い

2006年明けましておめでとうございます。
今年も風といよろしくお願いします。

さて、きのうからなぜか猫に縁のある風紋です。
散歩がてらお正月の買出しにぶらぶらと出かけたら、
途中何匹もの猫に出会いました。
最初に出会ったのは、首に飾りをつけた真っ黒なネコちゃん。
あいさつしたら、離れていたせいか逃げもせずきょとんとした
顔でこちらを見ていました。

そのあとには3匹か4匹の団体さん。人間が近づいたから
走っていったのか、それとも追いかけっこをしていたのか。
草に隠れてよく観察する事はできませんでした。

さらにそのあとにも、兄弟なのか良く似た模様の2匹の猫が
仲良く日向ぼっこしているのに出会いました。

買い物も無事済ませ、夕方の冷たい風のなかを帰るときにも
1匹の赤トラに出会いました。

大好きな猫にいっぱい会ったせいでしょうか。
1月1日の朝に見た夢は猫を飼うという嬉しい夢でした。

さらにさらに、きょう初詣に行く途中にも1匹の黒猫に会いました。

猫はいいなぁ。
今年の抱負は、猫を飼う、つまり猫が飼えるような家に住む、です。
ま、抱負というより「夢」といっておきましょうか。

投稿者 風紋 : 2006年01月01日 20:18

コメント

占い&スピリチュアル

お店を持つのが夢だったナビ

制限なしの登録型リンク集

ショップ検索

人気商品紹介

-Copyright (c)2005 風とい All right reserved. -